Got an error: Can't locate paint.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/perl/5.32/lib/perl5/site_perl/5.32/mach /usr/local/perl/5.32/lib/perl5/site_perl/5.32 /usr/local/perl/5.32/lib/perl5/5.32/mach /usr/local/perl/5.32/lib/perl5/5.32) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate security.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/perl/5.32/lib/perl5/site_perl/5.32/mach /usr/local/perl/5.32/lib/perl5/site_perl/5.32 /usr/local/perl/5.32/lib/perl5/5.32/mach /usr/local/perl/5.32/lib/perl5/5.32) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate postcontrol.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/perl/5.32/lib/perl5/site_perl/5.32/mach /usr/local/perl/5.32/lib/perl5/site_perl/5.32 /usr/local/perl/5.32/lib/perl5/5.32/mach /usr/local/perl/5.32/lib/perl5/5.32) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate ngword.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/perl/5.32/lib/perl5/site_perl/5.32/mach /usr/local/perl/5.32/lib/perl5/site_perl/5.32 /usr/local/perl/5.32/lib/perl5/5.32/mach /usr/local/perl/5.32/lib/perl5/5.32) at bbsnote.cgi line 4692. Content-type: text/html Expires: 0 Pragma: no-cache メカ帖
[更新] [投稿順] [カタログ] [通常投稿] [消す] [編集] [管理] [設定]

■画像投稿なさる方へ■
投稿される方は上の[通常投稿]をクリックして下さい。

管理人はヤマトメカ多めですが、テーマは「メカ」全般としておきます。
基本的にうるさく言うつもりはありませんが、あまりにもテーマと関連ないものの投稿はご遠慮下さい。

投稿される画像は「自分の描いた絵」及び「自分が撮影した写真」など、
投稿者自身が創作された画像に限らせて頂きます。
その他違法性があるなど問題がある投稿は管理人の判断で削除する事があります。

■仕 様■
・投稿最大画像:8192×2048ドット (768×1024以上のサイズはサムネイルで表示。)
・投稿最大データサイズ:約3MB

No.88  「夏になると〜」移転のおしらせ
NAME : キノシタ提督 / TIME : 2009/02/01 (Sun) 21:15


IMG_000088.jpg ( 185 KB ) by Upload
キノシタです。ようやくまた仕事が一区切りです。

突然ではございますが、当サイトのサーバ移転を行う事にしました。今まで自宅サーバでの運用を行ってまいりましたが
将来的に自宅サーバの運用が困難になる事が予想されるため、思い切ってレンタルサーバへの移転を決定した次第です。

この記事を読まれているということは、既に新しい場所が見えているということなので、閲覧には特に問題はないと思われますが、
cgiの動作検証がまだ不十分な可能性も残されておりますので、絵や文章を投稿される方はその旨予めご了承下さい。


NAME : キノシタ提督 / TIME : 2009/02/01 (Sun) 21:16
とりあえず自宅からの投稿は問題ないようです。

不具合などありましたら遠慮なくご報告下さい。


NAME : SKG / TIME : 2009/02/06 (Fri) 23:33
それではTEST投稿させていただきます。
ヤマトネタでなくて失礼^^;
最近作っているのはこのデカブツだったりします。

NAME : キノシタ提督 / TIME : 2009/02/07 (Sat) 03:24
ナンカデカイのキタ!
これはバトロイドとかデストロイドとかも期待しちゃってイイんでしょうか?
 要塞艦のアクションフィギュアとかでないでしょうかね(無理!)。もちろん両手はイロイロ付け替えOK!で。

ところでやっぱりウチはヤマトオンリーとかで衆知されちゃっているんでしょうかー?一応メカ全般OKなんですが。
やはり管理人もヤマトばっかり描いてないで宇宙をかける少女とか描いた方がヨカですか(いくら宮武さん繋がりとは言え・・・)。


NAME : カズ / TIME : 2009/02/08 (Sun) 20:13
主砲の発射シーンとかもっとデカイサイズで見たいですよ。

NAME : YF-19k(kyousuke) / TIME : 2009/02/09 (Mon) 16:21 *1回修正
はじめまして……SKGさんの所からフォールドしてきました(笑)

今話題の戦艦と言えばSDF−1 マクロス……今月はマクロス進宙&第1次星間戦争開戦と……。ちなみにフロンティアでは四番艦グローバルが登場しましたがガリア4でバジュラの巣に……。

<要塞艦のアクションフィギュア

超合金でSMSマクロスクオーターが出るそうです。クオーターも五隻の合体戦艦なのでもしかすると劇場版で新バージョンでるかもしれませんね。ちなみにバトルフロンティアもギャラクシーも六隻合体戦艦なので、もう少し余裕あればオールレンジ砲撃も見られたかも(ゴーストやVFには大迷惑)

<宇宙をかける少女

やはりレオパルトは観察軍の……(第1話にてハイテンションレバーを見て思いました)


NAME : コッド少佐 HOME / TIME : 2009/02/13 (Fri) 17:36
 去年作った既発表作《襲名〜比叡と霧島〜》です。僕のブログや〔Project Team DoGA〕のサイトでも公開済みですが。

 今年は、〔マクロス〕だけではなく、〔エンタープライズ〕や何より〔ヤマト〕などの往年の名艦(の後継艦など)が劇場の大スクリーンで活躍するはずですので、非常に楽しみにしています。でも〔ヤマト〕復活は、その続報を全然聞かないんですが、どうなっているんでしょうか?。

 >YF-19k(kyousuke)さん
>バトルフロンティアもギャラクシーも六隻合体戦艦なので
 それは初耳でした。クォーターが五関合体艦なのは知っていましたが。劇場版公開が楽しみですね。

>レオパルド
 いえあれは、某帝国の童貞じゃない皇帝陛下の成れの果てでしょう。ああ、おいわたしやゼロ…。


 >SKGさん
>最近作っているのはこのデカブツ
 完成を期待して待っています。今年が進宙式ですね。ということは、来年人類滅亡の危機に瀕するわけか…。

 そういや、今日は“13日の金曜日”でその作品も公開されますね。

 では、長寿と繁栄を。 コッド少佐


NAME : YF-19k(kyousuke) / TIME : 2009/02/15 (Sun) 01:39
>ゴッド少佐さん

>レオパルト

声優ネタで行けばそうなりますね……それにしてもルカが戦死しなくてよかった……何しろマクロスシリーズの死亡フラグは”パインサラダ”と”(VFパイロットの主人公から見て)先輩、後輩、友人”ですからね。ついでに担当CVはオネエ言葉の死神も担当してますのでルカ役のCVさんは比較的まともな役だったんですね。

ついでにC.C役のCVさんも出てますが……歩くロストロギアが来る前にはよ救出して(笑)

 ▲

BBS NOTE 8.0b19 BASIC2